Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

肌断食 原材料は少ない方がいい

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220712145231p:image

 

猛暑で熱帯夜のロンドン

朝3時に目が覚めてしまいました

この暑さは序の口

日曜日と月曜日は34度とか想像するだけで眠れなくなりそうです。

 

肌断食

 

プラスティックフリージュライの一環として始めた肌断食、トラブル無く順調です。

 

紫外線の強いこの時期

いつもなら日焼け止めを塗って家を出るのですが肌への負担が大きいと知って出来る限り塗らないようにしています。

日焼け止めの代わりにUVプロテクトの帽子と羽織ものを利用しています。

 

洗顔は基本的には水ですがメイクをした時だけ石鹸を使用しています。

 

f:id:chiantosaurus114:20220712150535j:image

洗顔後は手に薄く広げたワセリンを押さえるように肌に塗ります。

 

石鹸選び

 

自然派な石鹸であればきっと安全だろうと思い”100%ナチュラル”とか”オーガニック”などで検索しました。

すると沢山ヒットするんですがどれも1個5ポンド(825円!)とお高い

よくよく原材料をみるとなぞのものがいろいろ入っているんです。

 

原材料3つだけ

 

選んだのは原材料3つだけ、オリーブ油、塩、水

 

Oliva

パッケージもシンプル紙製の箱だけ紙の包装もありません

お値段も1.55ポンド(日本円で255円)

 

無香料で息子君には不評ですが私は気にいってます。

 

実はこれさえあれば洗顔から洗濯、食器洗いまで出来るんですよね。

(オットは嫌うと思いますが…)

旅行時の荷物に加えようと思ってます。