Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

WECK

この記事をシェアする

 

 

WECK

 

オシャレだしガラスだし欲しいなーと思うんですが

1個売りしてないんですよねー

6個セットというのが多くて

6個も必要ないし

我が家はジャムやはちみつの空き瓶がわんさかあるので

新品は必要ないということもあって

購入には至っていません

 

金属製の蓋

メイソンジャーの蓋やジャムの蓋って金属製ですよね

これってプラスチックよりは良いのですが

酵母液を保存するにはイマイチなんですよねー

液が酸性のせいか蓋が黒ずんでくるんです。

酵母パンを作ってる方のブログを見ると

酵母液の入った瓶にラップをしてる方多いのはきっとそのせいかなーと思うんです。

我が家にはラップはないし

何か代用品はないものかと思っていたところ

 

WECKのビーチウッド製の蓋を発見

 

 

サイズは3種類あって

Sが60mm、Mが80mm、Lが10cm

 

酵母液の入っている瓶の口を計ると80mm

Mを注文

 

規格が合うかどうか実際に試して見なければ分かりません

 

ドキドキ

 

 

 

 

ちょっと不細工ですが

フィットしてます

 

ちなみにBonne Maman のジャムの空き瓶にもフィットしましたよ!(外すのちょっと大変だけど…)