Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

夏休み既に息切れ気味とPlastic Free July 最終日

この記事をシェアする

 

夏休み

慣れないお弁当作りとホリデークラブへの送り迎えで

既に息切れ気味のマモでございます(サザエさん風の登場)

 

お弁当と言ってもイギリス

サンドイッチかパスタでオーケー

でも毎日って疲れるものです

週末はパン屋か?と思うほど爆焼き

一気に1kg

Kitchen Aid様に感謝感謝

 

 

酵母のロールパンも焼きました

 これで1週間分のランチと朝食はオーケー(ゼーゼーっ

 

 

 

Plastic Free July最終日

早いもので7月も最終日

今年のPlastic Free Julyは本気ですって何度も言ってましたっけ

 

www.pan-panpan.net

 

www.pan-panpan.net

 

www.pan-panpan.ne

t

 

精肉や鮮魚もパックものは避け

タッパー持参で購入

これが大手スーパーで普通に出来るようになったこと驚きの発見でした。

 

Waitroseでもタッパー利用可

週末に行った近所のショッピングモール

その中に入っている大手スーパーのWaitrose

www.pan-panpan.net

1店舗だけですが試験的にパッケージフリー店を展開しているという最近の記事

 

じゃあ他の店舗でもタッパー買い出来るんじゃないかとホームページを見ても

特にそんなことは書いていなくて

とりあえずものは試しだと思いたためるタッパーを数個持参で行ってみました。

 

すると鮮魚や精肉のカウンターに行くと

Bring your own container

の張り紙!

では早速とサーモン購入

 

 

お値段お高いのはWaitroseだしオーガニックだし(冷や汗

 

 最終日と言ってもPlastic Freeを目指す生活は続きます

ちょっと緩むかもしれませんが(笑