Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

プラスティックなの?そうじゃないの?

この記事をシェアする

昨日はガイフォークスデー

 

en.wikipedia.org

大手スーパーで花火を売らなくなったことで

 

www.pan-panpan.net

 静かな夜を迎えると期待はしてはいませんでしたが

花火大会の打ち上げ花火と近所の道端でドンバチ

9時くらいまでには静かになっていたので

昨年よりはましだったかな

 

 

ティーバッグ

一見プラスティックなんて無さそうなんですが

ほとんどのティーバッグにプラスティックが使われています。

 

www.pan-panpan.net

 

 

環境を意識して

プラスティックフリーやコンポスタブル、分解されるものが目に付くようになってきました。


www.bbc.co.uk

 

大手ティーメーヵー

Clipperのプラスティックフリーティーバッグ

実はプラスティックフリーではないという記事

 

バイオプラスチックがプラスティックなのかそうじゃないのか

議論してますが

プラントベースのものはプラスティックと呼ばなければ良いのでは?

と思うんですが

 

ティーバッグの行方

 

コンポスタブルじゃないティーバッグは一般ごみに入れていたわけですが

コンポスタブルだとフードウェイストに入れるんでしょうか?

それとも一般ごみ?

バイオディグレイダブルプラスティック製品はリサイクルごみではないので

コンポスタブルじゃなければ一般ごみ?

 

表示の仕方も明確ではないですが

処分の仕方も不明確