Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

Solution か Pollution か

この記事をシェアする

 

 

プラスチックゴミ問題でさらに注目されるようになった

 

Biodegradable製品

 

https://www.bbc.co.uk/news/science-environment-44888185

 

イギリスの会社 Symphony Environmental が “葉っぱより早く分解される” プラスチックバッグを開発したという。

(怪しいカルト教のウェブサイトみたいですが…)

 

既にアフリカや中東で広く利用されているとか。

 

BBCの番組 ONE SHOWで取り上げられたようです

 

スペシャリストとして出演したEnvironmentalistでTVプレゼンターでもあるクリス・ペッカム氏

 

番組中、強くこの会社の製品を推していたとか。

 

その裏には自身がアドバイザーとしてお金を貰っていることが判明

 

私の中の彼の動物愛護や自然環境保護のイメージがガラガラと崩れた瞬間でした。

 

 

ホントに葉っぱ並みに分解されるのか?!

 

気になるところですが

 

サイエンティストのリチャード・トンプソン

実際に土に埋め、海の中に2年間放置してみたところ“買い物したものを運べるくらい”の状態だったと言っています。

ということは、全く分解されないということのようです。