
気温は低めですが太陽が眩しい☀️
太陽から得るエネルギーのお陰ですこぶる元気です。
2年ぶりの交渉と無駄なやり取り
ブロードバンドの契約が満了し値段が一気に34ポンドから82ポンドへ上がりました😱
早速プロバイダーに連絡し交渉
今時はオンラインチャットで交渉出来て楽ちん
1回目の交渉では現状のブロードバンドより2倍のスピードで55ポンド
新規加入者に対してはもっとお得な値段をオファーしているのに既存の顧客にはこれが限界だと言われ納得いかず翌日再度交渉
2回目は51ポンド、テレビのチャンネル数を増やしてきました
でも今時テレビなんて観ないですよね、チャンネル増やされるより値段下げて欲しいと交渉しましたがこれが限界だと言われました。
数年前に検討していた別のプロバイダー
ウェブサイトで値段を確認すると
3倍のスピードで37.9ポンド+3ヶ月無料
今時のプロバイダーを乗り換えするのは簡単でオンラインで新しいプロバイダーに申し込む時に現プロバイダー名を入力するだけで自動的に現プロバイダーへ連絡が入るようです。
申し込みが完了した途端に旧プロバイダーからemailは来るは電話は来るは
オファーはされるは…
値段下げること出来るんなら、最初からオファーしてくれれば乗り換えしなかったのに!