Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

遠くを見ないことも大事

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20231014173026j:image

住宅街の道路は両側駐車スペースになっているので車が1台通過出来るスペースしかありません。
f:id:chiantosaurus114:20231014173018j:image

昨日の夕方はTシャツ1枚でいられたのに今朝は5℃🥶

散歩はウールの帽子に息子くんからのお下がりのライトダウンで重装備したつもりでしたが

手袋無しだったので手が悴んでしまいました。
f:id:chiantosaurus114:20231014173022j:image
f:id:chiantosaurus114:20231014173015j:image

恒例のハダシバフは無しで。

 

 

最近不安にさせられることが重なって落ち込みそうになります。

 

ふとパンデミック中にやっていたことを思い出しました。

 

情報量を抑える

必要以上に情報を入れないようにすること結構大事です。

特にテレビの報道の仕方はセンセーショナルに伝えようとする傾向にありますから必要以上に不安を煽ります。

 

 

目の前にあることに

 

集中する。

 

見えない先のことを考えると不安になってしまいますから

目の前にあること、今日一日のことだけを考える

掃除、運動、料理

今出来ることに集中する

 

感謝する

 

家族が元気で

住める家があって食べ物があることに感謝する

当たり前のように感じていることも

実は当たり前じゃない

 

これで今日もやり過ごしましょう!