Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

公園でヒーリングとキャスターオイルで睡眠

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20230521155858j:image

早朝の公園

草木の匂いと鳥の囀りでヒーリング
f:id:chiantosaurus114:20230521155853j:image

お昼近くに血糖値を調べるため採血する予定なのでそれまでファスティング

2時間超の公園散歩をし

その後採血までの時間が長かった🥲

採血後早々に食事をしました、美味しかった。

 

 

キャスターオイル

ja.wikipedia.org

 

まつ毛や眉毛の育毛に効果があるというのは知ってましたが

実は育毛だけではなくいろんな効能があるそうです。

www.timeless-edition.com

 

抗炎症

効果があるので

炎症を起こしている箇所に塗ると痛みが治るそうです。

 

ものは試しにと痛みの出ていた肩甲骨の際と鎖骨と肩の骨の付け根辺りに塗ったところ

痛みが治まりました!

 

キャスターオイルパック

 

って聞いたことありますか?

www.miura-cl.jp

 

キャスターオイルをフランネルに染み込ませ肝臓辺りにあたるようにし寝てる時に動かないよう大きなタオルや布で固定します。

Amazonなどでそれ用のパックキットも売っています。

私はとりあえず家にあるもので試してみようと思いガーゼにオイルを染み込ませ大きめのスカーフで固定させて寝てみました。

 

毎晩深夜2:30に起きていたんですがパックを使った2日共に起きずに朝まで眠ることができました。

 

偶然なのかも知れませんから継続してみようと思います。