Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

一生使える家具選び

この記事をシェアする

組み立て家具の質

 

初めて家具を買ったのは一人暮らしを始めた時

お金がなかったのでとにかく低予算で購入出来るものを選びました。

選んだものは大手デパートの組み立て家具

自分で組み立て出来る道具を持ち合わせていなかったので組み立て済みのものを選びました。

その後渡英するまで使いました。

 

が今どきの組み立て家具の質はその当時の質とは全く違い

壊れるように意図して作られているように感じます。

 

前住人が置き去りにしていった家具、私たちに売りつけていった家具たちは全て組み立て家具。

彼らのDIY下手のせいかそれとも家具自体の質のせいかどれも酷い仕上がりで無理やり釘を打ち付けて剥がれおちそうな板を止めようとしたけれど板自体が粗末な素材なので打ち付けた釘が板を痛めてしまい状況を悪化させただけという代物から

ワードローブはどれもきっちりと閉めることが出来ない状態

それでも未だに使い続けている大きな理由は廃棄するのが大変だからです。

 

                                     

borderlesscreations.com

edition.cnn.com

 

生活に合わない家具

物が整理出来ずイライラ

我慢の限界にきて家具を購入することにしました。

 

安くてもすぐ壊れ修復不可能なファストファニチャーは避けたい

一生使える家具かどうかは分かりませんが丈夫な家具を選びました。

 

f:id:chiantosaurus114:20230330161842j:image

Hardwood

で作られていて一生使えるものだそうです。

組み立てたのはメタルの足だけ

お値段はIさんよりちょっと高めでしたが一生使えるなら価値ありです。

 

ja.wikipedia.org