Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

3月に雪と脂肪は脂肪にはならない

この記事をシェアする

今朝は

 

散らつくなか出勤しました。

 

f:id:chiantosaurus114:20230308211043j:image
f:id:chiantosaurus114:20230308211040j:image

ライトダウンをダウンコートの下に着てフードを被りマフラー撒いて完全防備

せっかく咲いた桜も散ってしまうことでしょう。

 

 

脂肪

 

体の脂肪ではなく食べ物の脂肪

低脂肪なものが良いとずっと信じていたのは若かりし頃低脂肪と呼ばれるものを選んで買ってました。

実は低脂肪食品はさしてカロリーが低いわけでもないのに脂肪分を減らした分糖質が多く含まれていたりすることがわかり低脂肪ものは買わなくなりました。とは言っても長年植え付けられた脂肪が脂肪になるという考えはなかなか消せるものではありません。

低脂肪のものを買わなくても脂身の多いものを避けたりしてました。

実は人間の体にはタンパク質や糖質以上に脂質が必要だそうです。

 

実は脂肪を摂取しても太らない、太るのは糖質(炭水化物)なんだそうです。

若いころに知っていればと思うことばかりをミドルエイジになって知りました

が体質改善は今からでも遅くないと思い脂質を大量摂取しています。

 

拒食症で失明し車いす生活だったクレアさんの動画

 

youtu.be

 

ゲストは

プラントフリー食生活でリウマチを克服したスコットさん。

腸を回復させることが大事だと言います。