Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ロールパンの成型

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20230126155340j:image

 

息子君のリクエストで久々にロールパン焼きました。

ホントに久々なので成型の仕方をYouTubeで再確認

 

20年以上前の話になりますが始めて買ったパン作りの本に載っていた

ロールパンの成型法でずーっと作ってたんですけど

YouTubeで紹介されているものはちょっとひと手間かけたもので

仕上がりがきれいでした。

 

早速学んだ成型でやってみたらいつもより見た目がきれい仕上がっているように思えます。

ロールパン自体イギリスにはないですし見た目なんて私しか気にしないのですけどね。

 

配合は山食と同じなんですが形が変わるだけで味も変わった感じがするんでしょうか

息子君は美味しいと絶賛してました。

手間かけた甲斐がありました。