Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

旅行中もインタミテントファスティング

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220830181053j:image

f:id:chiantosaurus114:20220830181111j:image

スペインでホリデー中のマモです。

 

旅行中って時差があったり外出してたりで

普段通りと違う時間に食事することが多いと思います

食べるものも量も時間帯も恐らく違いますよね

食べ過ぎ飲み過ぎしがちだったり。

そういう時にインタミテントファスティングでリセットすると胃腸も身体もスッキリします。

 

私が実践してるのはランチと夕飯は普通に家族と同じ時間に同じものを食べ

何時に夕飯を食べ終えたかによって翌日最初に食事をする時間を調節します。

夜7時に夕飯を食べ終えたら朝食は10時

もっと遅くに夕飯を終えたら最初の食事はランチからとか

ファスティングの時間は日によって変えても全く問題なし。

12時間の日もあれば16時間の日もあり

とにかく食べ物を胃に入れない時間を12時間以上作るだけ

私は15時間くらいを目安にしています。