Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

隠れた糖質に注意!とヴィーガンケトジェニック

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220812174358j:image

ケトベーグル

 

倦怠感の理由

 

ケトジェニックダイエット4週目

倦怠感が凄く仕事を休みたいと切に思うくらいだったのが火曜日

ジムのクラス、普通は2つこなすんですが1つが精一杯でした。

翌日とにかく食べる量、特に脂質を意識して摂取したら

夕方にはだいぶ倦怠感が抜けその翌日には完全に回復してました。

 

火曜に何を食べたんだろうと倦怠感の原因を探っておりましたら

恐らく原因はカリフラワー粉で作ったズッキーニパンケーキ

カリフラワーは低糖質野菜で生だと100g当たりの糖質は5gですが粉となると35g!
体が脂質をエネルギーとして使うようになっている状態で糖質を過剰に摂ってしまうと頭痛や倦怠感を起こすそうです。

 

ヴィーガンでもケトジェニック

 

理由があって乳製品を避けようと思い乳製品不使用のレシピを探していたら

ヴィーガンでケトジェニックダイエットを4年やっている方のyoutubeを見つけました。

youtu.be

 

粉物レシピ盛り沢山のレシピ

試してみようと思っています。