Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

カリフラワーフラワー

この記事をシェアする

ケトジェニックダイエット

 

絶賛実施中のマモです。

 

1日の糖質摂取量を20g-50g程度に抑えていますので食べられるものに限りがあります。

大好きな豆類も結構な糖質が含まれていますので避けています。

 

パンケーキとか恋しいわけではないのですがいつも同じものを食べているのに飽きてきたので何か変化をつけたいなと思ったところにこんなものを見つけました。

 

 

 

f:id:chiantosaurus114:20220809192100j:image

カリフラワー粉

低糖質なカリフラワーはケトジェニックダイエットには貴重な野菜

カリフラワーを米の代用にしたりピザ生地の代用にしたりしたレシピたくさんありますがまさか粉があるとは!

お値段高めなのですが買ってみました。
f:id:chiantosaurus114:20220809192104j:image

カリフラワー粉を使ってズッキーニ(英国ではコジェット)入りパンケーキを作ろうと試みましたがやはり小麦粉とは違い扱いが非常に難しく見た目も無残な姿になってしまいましたので出来上がりの写真はありません。

 

粉は何故かブラウンで強烈なカリフラワーの臭いがします。

この臭いが苦手な人いるんじゃないでしょうか。

出来上がったパンケーキ(?)見た目の酷さのわりにはお味は結構いけました。

砂糖入れてないのになぜかほんのり甘味がありました。

 

次回はもうちょっと工夫して写真に収められるようなものを作りたいと思います。