Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

見落されていた?!

この記事をシェアする

ケトジェニックダイエット

 

とインターミテントファスティングを同時進行中のマモです。

 

ケトジェニックダイエットを始めることになった経緯を書こうと思います。

 

 

 

ホルモン補充療法を始めたいと医師に伝えたところ「血液検査でホルモンの状態とあなたの健康状態をチェックしてから判断しましょう」と言われ血液検査を受けたのが5月のこと。

血液検査の結果、エストロゲンレベルが低かったようで晴れてホルモン補充療法開始となった訳ですが。

 

その話ではなく

 

その時に血液検査でコレステロール値が高いと医師から言われました。

ホルモン補充療法はコレステロール値を下げる作用もあるのでとりあえず様子を見たいと医師には伝えました。

 

ホルモン補充療法はミラクル薬ではありません。不足しているエストロゲンを補充することで更年期更年期症状を和らげるだけなので食生活を改善する必要もあります。

 

どちらかというと健康的な食生活をしていると自負していたんですが改めてみると食べているものがいつも同じだったりタンパク質が不足していたり。

 

私には向かないと思い込んで試してみたこともないインターミッテントファスティングを始めたのが2ヶ月くらい前

 

未知の世界ですからネットでいろいろ調べたりして情報を得ていくうちに

いろんな食事法を学ぶことになりました、ケトジェニック食事法もその一つです。

 

そういう食事法をする人たちの多くは肥満で糖尿病だったりするんですが。

糖尿病の初期症状というのを観ていたら自分の症状に重なるところがあり

気になって5月の血液検査の結果をオンラインで見てみるとことにしました。

 

コレステロール値がどのくらい高いのかチェック

一旦下がったのがまた上がってましたが危険値ではなさそうでホッとしました。

 

血糖値を見ると

😱😱😱


基準値を上回っているではないですか‼️

医師は血糖値については何も言いませんでした。

 

検査士のコメントがあり糖尿病もしくは糖尿病の危険性と

薬まで明記され、糖尿病クリニックにリファーするようにとも。

 

この検査結果にアクセスすることがなければ何も知らないまま普通に過ごして体調を崩す又は心臓発作とか起こって初めて「血糖値が高い」ということに気づくことになってました。

怒り💢が沸々しましたが怒りをぶつけても血糖値は下がりません。

 

という経緯でケトジェニック食事法を始めることになりました。

 

近々医師と電話診察を受ける予定です。

血液検査を希望していますがどうなることやら…