Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

未開の世界へ

この記事をシェアする



 

www.bbc.co.uk

 

明日、明後日の最高気温は未開の40度を超えるのではという予測です。

30度を超えるだけでもかなり不快なんですが40度なんて言ったら想像もつきません。

オフィスにはエアコンがありますが一般の家には無いのが普通のイギリス

我が家にももちろんありません。

 

交通機関

 

日本の電車の中ってエアコンがキンキンに効いてますがロンドンの地下鉄は全然効いていません。駅構内には巨大な扇風機が設置されていますが温風と埃を撒き散らしているだけで温度を下げる役目をしているようには見えません。

外気が30度を超える日は車内はサウナ状態でかなり不快です。

以前はエアコンの効かなかったバスですが最近はかなり改善されて地下鉄より快適です。

月曜火曜は地下鉄を避けてバスを利用しようかな…