Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ばいばい シャンプー

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220707155812j:image

私のシャンプーコレクション(汗)

 

 

脱シャンプー2週間

 

髪質が変わった感じがします、気のせいかな?

太くこしのある髪になった感じがします。

「えーったった2週間でそこまで変わる?」と思いますよね

でもホントに触感だけでなく見た目もドライヤーを使ってふんわりさせなくてもふんわりしています。

 

以前にもお話しましたが抜け毛がここ5年くらいの悩みでヘアクリニックにもお世話になりましたが全く改善見られず

写真にもあるように藁をもすがる気持ちでいろんなシャンプー試したりしましたが効果はありませんでした。

 

薄毛だけではなく段々と髪が細くなってきてこしもない状態でした。

ふんわりさせたくてシャンプーしても洗ったすぐあとはドライな感じなんですが時間が経つと地肌がべとつくので更にオイリー肌用のシャンプー使っても同じ状態でした。

 

皮脂を洗い流さない

 

地肌がべたつくと洗浄力の強いもので洗いながさなくちゃと思ってましたが実は皮脂を洗い流してしまうから皮脂が大量に分泌してしまいべとつく原因となっているそうです。

出来るだけ皮脂を洗い流さないようにする方が過剰な皮脂の分泌を抑えることが出来るそうです。

どおりで洗浄力の強いシャンプーで洗っても洗ったすぐ後はすっきりしても数時間でまたべとつき始めるわけです。

 

オットにも湯シャンを薦めてますが今のところやるつもりは無さそうです。

息子君を洗脳してみようかな(笑)

 

家族全員がシャンプーフリー、ボディーソープフリーとなるとかなりのエコになるんですけどね、先は長そうです。