Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ファスティング 2週間

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220618234924j:image

朝食のオーバーナイトポーリッジ

 

インターミッテントファスティング

 

2週間経過しました。

空腹感に慣れたので空腹での通勤楽になりました。

体型的にはウェストが2cm細くなりました

とは言ってもまだまだ鷲掴み出来るくらいのお腹の脂肪はあります。

体重は特に変化はありません。

 

 

お腹いっぱい食べる

 

16時間もファスティングしたらお腹が空いてフラフラするんじゃないかと思ったんですが

最初の3日くらいは軽い頭痛がしましたがフラフラすることはありませんでした。

眠っている時間を除けば起きている時間のファスティングは9-10時間

8時間の食事でしっかり食べておけば意外にお腹は空きません。

 

朝8時に朝食

 

昼食は13時

 

最後の食事は15時半〜16時

お昼に沢山食べるので最後の食事はりんご1個とかナッツとか茹で卵とか軽く済ませます。

 

 

パンやご飯は不要

 

お昼ご飯はいつも5〜6種類の野菜と動物性のタンパク質を摂ります。

ご飯やパンは一切食べていませんが炭水化物は野菜や果物からでも充分摂れているようです。

白いパンやご飯は体に炎症を起こす食品だと言いますから避けたいものですから食べずに済むに越したことはありません。

 

砂糖もカット

ファスティングを開始した時に砂糖もカットすることにしました。

果物や野菜に含まれた自然のものではなく加糖された食品を食べることをやめました。

砂糖の中毒性ってコカインを超えるそうですよ、怖いですね。

写真のオーバーナイトポーリッジは加糖してません。

ファスティング以前は疲れると甘い焼き菓子やチョコを欲していましたがファスティング始めてから全く欲しくなったりしてません、不思議です。

 

2日前から朝の空腹時に筋トレかヨガをやっています。

筋トレは5分程度ヨガは30分

一番脂肪燃焼する時間だと言われてますから軽い運動をして更に脂肪燃焼しようという狙いです。

 

ファスティングって深い

 

知ってる方いらっしゃるかも知れませんが

ユーチューバーの仙人さん

ファスティングを極めている方なんですがこの方のお話しを聞いているとファスティングの効果、奥深さ知ります。

 

youtu.be