Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

映画 今昔

この記事をシェアする

週末は久しぶりに映画を観ました。

 

youtu.be

 

 

CODA とはChildren of deaf adults 聾唖の親を持つ健常な子供のことをそう呼ぶそうです。

 

映画はアメリカのある港町で漁師をする4人家族

両親と兄が聾唖者で唯一健常者の娘の生活を描いたもの。

 

実は全くこの映画のことは知らなくて

観た後に賞を獲得したりノミネートされたりしてることを知りました。

 

観ることになったきっかけは

 

ウィリアムハート氏の死

en.wikipedia.org

 

「彼が出演してるからきっといい映画のはず」と思わせる名優の一人

諜報を聞いてショックでした。

ウィリアムハート氏で思い出したのは最近の作品ではなく

昔昔映画に夢中だったころ観た映画

Children of a lesser god

 

youtu.be

 

日本語タイトルは愛は静けさの中に

 

サラ役のMarleen Matilinは当時19歳だったそうです。

オスカー受賞した時は21歳

最年少受賞で未だにその記録は破られていないそうです。

 

そのことにもそのことにも驚きましたが

この映画を観た私は17歳だったんだと思い更に驚きました。

 

どちらの映画もおすすめです。