Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

コロナ規制解除へ

この記事をシェアする

満開の梅の木


f:id:chiantosaurus114:20220224155523j:image

綺麗だなーと眺めていたら何か緑の物体が…

f:id:chiantosaurus114:20220224155534j:image

インコでした
f:id:chiantosaurus114:20220224155527j:image
f:id:chiantosaurus114:20220224155538j:image

何をしてるか観察すると梅の花をむさぼってました。

 

この緑色のインコと言っても結構大きいんですが

よく見かけます。

 

ロンドンのような寒い国に生息するような鳥ではないようなんですが

かなり増えているようです。

 

噂では増殖の原因はジミーヘンドリックスだとか

www.bbc.co.uk

 

 

今日からコロナ規制解除

www.bbc.co.uk

 

パンデミック始まって以来感染者に対する隔離規制が設けられていましたが

本日より隔離規制が解除されました。

 

マスク着用規制も完全に解除されたので

聞きなれたバスの中の「マスク着用は義務です」というアナウンスも無くなりました。

 

が乗客は半分以上がマスク着用してました。