Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

嵐の金曜日とストームの名前

この記事をシェアする

嵐の金曜日

 

ストームユーニスが来ると前日からニュースで警告が出ていて

予報では風速70mph(112kmh)

通過する時間は朝10時から午後3時

ということは出勤は問題なさそう(残念)

 

普段通りに出勤

小雨が降っていただけで風はさほど強くありませんでした。

f:id:chiantosaurus114:20220220032650j:image
f:id:chiantosaurus114:20220220032654j:image

駅前でレポーターらしき人を発見

 

ユーニスが大暴れしていた時間は

地下にあるオフィスで地味に仕事をしていたので

状況は全く分かりませんでした。

 

Deliverooはデリバリーするスタッフの安全のためデリバリー休止してました

 

何も無かったように普段通り仕事を終えてオフィスを出ると快晴で

ちょっと風が強めかなと感じる程度

被害を受けたお店は見当たりませんでした。

 

 

f:id:chiantosaurus114:20220220032718j:image

f:id:chiantosaurus114:20220220032736j:image

帰り道、ハイドパーク沿い

沢山の小枝が落ちてるだけで嵐の被害は無かったようです。

 

ストームの名前

 

って発生した順、アルファベットのAで始まる名前が付けられるそうなんです。

 

で今回の名前はユーニス(Eunice)でEで始まるということは5番目ということになります。

 

えっ今年すでに5つもストーム発生したってことですか?

 

早速ネットで調べたら

inews.co.uk

 

昨年の9月からで5つ目のようです。

 

このサイトによると既にWまで名前が決まっているようです

 

EuniceはLord of the Ring のキャラクターから付けたようです

 

名前を提案することも出来るようです

nameourstorms@metoffice.gov.uk