Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

初めてのお使い気分

この記事をシェアする

 

人通り少ない早朝のセンター

いろんなお店のショーウィンドウを眺めながらの出勤

 

 

 

f:id:chiantosaurus114:20211004133931j:plain

キッチンエイドのショーウィンドウ

悪い輩が破ろうとした様子

 

f:id:chiantosaurus114:20211004133925j:plain

カラフルなミキサーたち

 

f:id:chiantosaurus114:20211004133916j:plain

こちらはタパスバーの入り口の取手

リアルな豚の足

 

 

 

 

通学

日本の田舎で育った私は

小学校の1年生になる前から

近所の小売店にお使いに行ったりしてました

田舎なので私が何処に住んでいて誰の子供か

みんな知ってましたから

親も心配することなかったんですよね。

 

通学は集団登校

下校は友達と

 

ところ変わってイギリスでは

学校の登下校は保護者が同行します。

5年生の後半くらいから1人での登下校が可

 

教科書

 

小学校の7年間

一度も教科書というものを家に持って帰って来たことがありません。

時間割というものを見たことが無いので実際に日々何を勉強しているのか

知らないまま7年間過ごしました。

 

 

 

中学校

 

日本の小学生なら普通に出来ること

時間割を見て必要な教科書とノートをカバンに入れるということから

重いカバンを背負って一人で通学することまで

息子君にとっては初めてのことだらけ

 

 

1人通学への道

 

1週目

 

3日目まではパパが学校まで同行

4日目からはバス停まで

翌週は駅のプラットホーム

 

という風に徐々に

 

1ヶ月たってやっと一人で登下校出来るようになりました。