Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

フォルテヴェントゥラ 最終日

この記事をシェアする

すっかり現実に戻ってしまって

フォルテヴェンチュラでの10日間が夢だったかのように感じています。

 

せっかくなので最終日に行った南方のビーチを紹介します。

 

聞いてはいたけれど…

 

目的地はこちら

 

 

 

 

レビューによるとかなりラフな道の様子

フォルテヴェントゥラは未舗装の道が多く

滞在先も未舗装の道を入った所にありました。

 

レンタカーは普通車でラフな道を走るには向かないんですが

一体どこまでラフなのか…

 

f:id:chiantosaurus114:20210906012639j:plain

この道が永遠に続きます

対向車も来るので

時折現れる大きな石に気をつけながら

ノロノロ20-30キロのスピードで進みます。

f:id:chiantosaurus114:20210906012630j:plain

ガタガタ揺れながら

オットはこの道に入る前から

ナーバスギレしてて

落ち着かせたところ

この道で更にナーバスになり悪態つきまくり

息子君も私もオットの神経を逆撫でしないように

無言

 

凄い勢いで通り過ぎるのは4x4

普通車は私たち同様にノロノロ

 

f:id:chiantosaurus114:20210906012608j:plain

途中で放牧されてるヤギさんたちに出会いました

 

f:id:chiantosaurus114:20210906012556j:plain

f:id:chiantosaurus114:20210906012553j:plain

こんにちは😃

 

目的地まであと30分??

ガタガタ道にうんざりしてきたオット

途中で”Playa (ビーチ)”というサインを見たらしく

左折

細い脇道を下って

f:id:chiantosaurus114:20210906012730j:plain

ビーチに到着

f:id:chiantosaurus114:20210906012802j:plain

透明な水と白い砂浜

波も穏やかで

心地よく泳げました。

オットは次々に釣れる魚に大喜び

最終日だったので全て放しましたけど。

 

ガタガタ道の苦痛を耐えた甲斐がありました。