Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

風邪かコロナか 検査キット

この記事をシェアする

風邪かコロナか

普段風邪をひかない丈夫な私ですが

ここ数日

喉の痛みから始まり

頭痛

体の節々の痛み

微熱
という症状が続いています

 

もしかしてコロナ⁉️

ワクチン接種してても感染しますからね

案ずるより産むが易しということで

検査してみることにしました。

 

 

30分で結果が分かる検査キット

 

f:id:chiantosaurus114:20210814131041j:plain

こちらの検査キットは薬局で無料配布しています。

 

中身はこんな感じ

f:id:chiantosaurus114:20210814131053j:plain

7回分の検査キットが入っています。

 

では早速検査

f:id:chiantosaurus114:20210814131008j:plain

付属のこちらの液体を付属のプラスチック容器に入れます

f:id:chiantosaurus114:20210814131010j:plain

この細長いキットで喉のと鼻の奥を5秒から10秒こすります

f:id:chiantosaurus114:20210814132839j:plain

先程の液体の入った容器に入れ数秒間ぐるぐるかき混ぜます。

容器の蓋をします。

蓋の部分に小さな穴があり

 

f:id:chiantosaurus114:20210814133740j:plain

Sの部分に2滴落とします

さて結果は

f:id:chiantosaurus114:20210814131017j:plain

Cの横に線が出ればネガティブ、ネガティブでした。

因みにポジティブの場合はCとTの両方に線が出るそうです。

 

風邪の症状が出て以来毎日この検査してますが結果はネガティブ

恐らくただの風邪のようです。

 

この検査は旅行には使えません。

旅行の場合はPCRテストが必要です、渡航先にもよりますけど

ワクチン接種完了している場合は検査不要という国も多いです。

詳しくは渡航先のオフィシャルサイトで確認する必要があります。