Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

恵の雨と断髪

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20210620204702j:plain

 

夏バテ

 

猛暑日と言っても30度に満たない程度でしたが

熱のこもった家の中

外よりも暑くて眠れない日が続き

既に夏バテ状態。

このまま熱波が続いたら身体がもたないと思っていたら

気持ちが通じたのか

週の終盤から雨が降り

気温は20度を下回るくらい下がりました。

おかげで心地よく眠れてましたー。

 

またキャンセル

 

成人の7割以上がワクチン接種済みのイギリスですが

インドからの変異型急増のせいで

来週に予定されていた中学高校のインダクションデーがキャンセルとなりました。

学校見学しないまま試験も面接もオンラインだったので

初めて学校内を見ることが出来ると楽しみにしていたわけですが

またしてもキャンセル。

親の説明会はオンラインに変更して日程どおり行われますが

息子君のインダクションデー(1日体験日)は9月の入学前にある準備の日だけになりました。

 

髪の寄付

インダクションデー前に背中まで伸びた髪を切ると言っていた息子君

キャンセルとなったので髪を切るのも延期するかと思いきや

切りたいと言うので土曜日の午後断髪しました。

前回は20cm

www.pan-panpan.net

今回も20cm

髪を四つに分けゴムで縛り

定規で20cm計りチョキチョキ

f:id:chiantosaurus114:20210621003911j:plain

 

www.littleprincesses.org.uk

切った髪は寄付

 

f:id:chiantosaurus114:20210620213401j:plain

フォームに記入して

切った髪とフォームを同封して宛先へ送ります。

 

 

その後は長さを揃えて

ボブスタイル

髪が長くてよく女の子に間違えられるんですが

髪切ったら余計にガーリーになってしまいました(汗)

まあすぐに髭が生え、声変わりして

女の子っぽさは消えてしまうでしょう