Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

電動スクーター レンタル開始

この記事をシェアする

電動スクーターレンタル トライアル開始

tfl.gov.uk

 

パンデミック後急激に利用者が増えた電動スクーター

自転車のように駐輪場所を気にすることもないですし

折り畳み電車やバスに乗ること可能(自転車も折り畳みの出来るものは可能ですが)

問題はかなりのスピードが出るのに

ヘルメット着用しない人が多く

路上でも歩道でも疾走してます。

 

f:id:chiantosaurus114:20210612043210j:plain

 

 

レンタル会社は下記の3社、

 

www.li.me

ridedott.com

 

www.tier.app

 

エリアは今のところ以下のカンシルのみ

 

  • Ealing
  • Hammersmith & Fulham
  • The Royal Borough of Kensington and Chelsea
  • Richmond upon Thames
  • Canary Wharf

ヘルメットはレンタルに含まれないのが気になるのところ。

数日前に見たのはノーヘルで二人乗り、買い物袋を担いで

凄いスピードで脇を通りすぎました。

転んだら凄い怪我をしそうだし

歩行者にぶつかったら…

 

利用者のモラルだけではなく規制が必要だと思うんですが。