Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2回目と感染者増

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20210606153137j:plain

 

f:id:chiantosaurus114:20210606144712j:plain

f:id:chiantosaurus114:20210606144706j:plain

 

ワクチン接種前に運動をしておこうと思い

6時からヨガ、7時に公園ランしました。

ジム再開で公園ランする人の数が激減

静かな公園を楽しみました。

 

f:id:chiantosaurus114:20210606144707j:plain

こういうものを見ると腹が立ちます。

 

 

f:id:chiantosaurus114:20210606144902j:plain


さて2回目のワクチン接種

1回目は

名前と生年月日を告げ熱を測るデスク

コロナの症状とアレルギーの有無を聞かれるデスク

医者にどのワクチンを接種するか告げられるデスク

という感じでしたが

2回目は入り口で名前と生年月日、予約時間を告げてすぐ中へ

仕切りされた一角にある椅子に座り

順番が来るまで待ち

ワゴンにワクチンキットを載せたナースがやってきて注射。

そういえば注射する前に消毒されなかった…

 

副反応は前回より早く出て38度以上の発熱と腕の痛み

知人は2回目の方が軽いと言ってましたが私の場合はほぼ同じ

 

感染者増加

 

www.bbc.co.uk

 

デルタ変異型の影響なのかはまだ分からないようですが

確実に感染者が増えているイギリスです。

ワクチンを2度受けて感染している人もいるようですが

ワクチン効果で症状が重くないようです。

 

6月21日更に規制緩和予定のイギリス

予定どおり緩和されるのか

それとも現状維持なのか

気になるところです。