Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

普通の生活へ一歩とワクチン

この記事をシェアする

 

マドレーヌ?フィナンシェ?

f:id:chiantosaurus114:20210307155352j:plain

 

アーモンドパウダー入りのマドレーヌ焼きました。

アーモンドが入りるとフィナンシェなんですよね

子供の時に食べたマドレーヌはアーモンド入りだったと思うんですが…

美味しければどちらでもいいですね😊

 

1年ぶり

実は昨年3月23日に最初のロックダウン以来

仕事をしていませんでした。

10月までfurlough でその後は会社倒産のため失業

幸か不幸か息子君の受験で忙しかったので

落ち込む暇はありませんでした。

 

受験終了し落ち着いたし

ロックダウンも緩和されるのも間近なので

そろそろ仕事でも探そうかと思っていたところ

トントン拍子に話が進んで

今日が初日でした。

 

 

f:id:chiantosaurus114:20210309040934j:plain

朝7時半のウェストエンド

 

ラッシュアワーより少し早いとはいえ

地下鉄はも路上もガラガラでした。

 

私の冬眠していた脳みそが吸収できる情報量を

遥かに超えちょっと疲れました😅

が、普通に働けること嬉しいです。

 

早い

 

今週からワクチン接種56歳以上対象となります。

 

 

www.bbc.co.uk

 

でもね

実はNHSから先週テキストメッセージでワクチン接種のお呼びがかかりました!

早速電話で予約して今週金曜日に行ってきます!