Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

アメリカ大統領就任式

この記事をシェアする

 

生まれて初めて観ました。

パンデミックじゃなければ

ニュースで観る程度だったと思うんですが

なんせ家にいますし

天気も悪くて外にも出られなかったもんで(涙

始まりから終わりまでみっちり観ていたわけではないので

レディーガガの国歌斉唱や他の著名人のスピーチなどは

すっかり見逃してしまって

後でYouTube で観るというオチ(恥


ハイライト

私にとってのハイライトは

詩人アマンダ ゴーマンさん詩

 


Inaugural poet Amanda Gorman delivers a poem at Joe Biden's inauguration

 

涙が出てしまいました。

 

Twitter やその他のメディアでの

 話題をさらったのはこの方

 

 上院議員のバーニーサンダース氏

封筒を脇に抱え

手にはミトン

オフィスに向かう途中ちょっと立ち寄った感

ちょっと笑えました。