Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

感染者急増と分かりにくいルール 

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20201024154753j:plain

朝焼けの時間が7時とかなり遅くなってきました

 

f:id:chiantosaurus114:20201024154814j:plain

青々と茂っていた目の前の木

すっかり紅葉

葉が落ちるのも間も無く

 

分かりにくいルール

感染者急増中のヨーロッパ

イギリスのデイリー感染者数2万を超えています

3月のような全国ロックダウンを避け

感染者数の多いエリアのルールを厳しくしているわけですが

www.bbc.co.uk

 

イングランドスコットランドウェールズ北アイルランドそれぞれで

ルールが違う上にイングランド国内でも地域によってルールが異なります

一体自分の住んでいる地域はどのルールになっているのか?

 

下記のリンクで自宅のポストコードを入力すると

www.bbc.co.uk

 

住んでいるエリアの規制が分かります。

私の地域はTier2で同居していない家族や友人と屋内では会えません

外であれば6人までなら会うことが出来るようです。

でもレストランやパブでいちいち「同居してますか?」なんて

スタッフが確認するとは思えないんですが。