Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

甘くないクランブル

この記事をシェアする

クランブル

というと代表的なのはアップルクランブルですよね

と言っても一度も作ったことも口にしたこともないんですが…

 

オット以外甘党ではない我が家

アップルクランブルなんて作っても

オットを太らせるだけなので作ろうと思ったこともないんです。

 

そんな私がクランブルを作ろうと思ったのは

義姉宅に滞在中に義兄が作ったズッキーニのクランブルが美味しくて

家に帰ったら野菜のクランブルを作ろう!と思ったわけです。

参考にしたレシピはこちら

thehappyfoodie.co.uk

 

イギリスではお馴染みのシェフ

参考にしたと言っても材料が無くて

適当にアレンジしました

リークのクランブルなのに

ブロッコリーとハムを使ってますからね(笑)

f:id:chiantosaurus114:20200924233716j:plain

 

f:id:chiantosaurus114:20200924233629j:plain

おがくずみたいですが

クランブルです

見た目はイマイチですが

野菜嫌いの息子君、

おがくず塗れのブロッコリー

美味しいと言って完食してくれました。

 

次回はリークで試してみようと思います。