Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ドラマチックな帰国

この記事をシェアする

 

昨日夕方にイギリス帰国し

絶賛Quarantine 中のマモです。

 

ビーチリゾートで人気の国は

コロナ感染増加に伴い

Quarantine 義務づけのリストに加わっているようです。

 

Quarantine 

フランスがQuarantine 義務になったのは渡仏の2週間前

その後クロアチアも加わったようです。

ギリシャポルトガルイングランド北アイルランドは不要ですが

スコットランドウェールズは14日間のquarantine義務があります。

 

Passenger locator form

quarantine 義務のある国からイギリス入国する場合

入国前にpassenger locator formをgov.ukのホームページで入力

登録が終了するとPDF がメールで送られてくるのでそれを印刷して

入国時にパスポートと一緒にパスポートチェックで提示します。

提示しないと高額な罰金と入国拒否される可能性がありそうです。

 

ドキドキしながら飛行機を降りた訳ですが

隔離されることも検査や熱を測られることもなく

普通にパスポートチェックを通過

Passenger locator formは見せただけでパスポートと一緒に返却され

帰宅方法も何も聞かれず、指示もされず

普通に電車と地下鉄を使って帰宅しました。

旅行帰りなので

冷蔵庫は空っぽ

とりあえずあるもので夕飯を済ませて

オンラインで食料注文しました。

意味があるのかないのか分からない

14日間のquarantine

罰金払いたくないので続けます。