Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

3ヵ月ぶりに学校再開とソーシャルディスタンス

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20200620051355j:plain

 
先週のある日の夕方

雨上がりに二重の虹

 

ロックダウンで日付の感覚がなくなってしまって

曜日だけを辛うじて把握している程度

気が付けば6月も後半なんですよね

 

 

学校再開

3月23日から閉鎖していた息子君の学校

レセプションクラス、1年生、6年生の3学年再開

金曜日には3年生のクラス、数時間だけ再開

来週の火曜日からは息子君の学年、5年生のクラスが再開されます。

普段より1時間半短めですが。

通常どおり夏休みには入るようですが

新学期の開始は8月に繰り上げされるとか

3ヵ月の遅れを2週間で取り戻せるんでしょうか?

 

 

 

2m?1m?

 

7月4日から再開を予定しているレストランやパブ

再開するにあたっての問題は2mのソーシャルディスタンス

テーブルの間隔を2m置くとなると

営業が困難になるお店が多いのが現実

 

www.bbc.co.uk

 

政府は規制見直しを検討中だとか

 

ソーシャルディスタンスは世界共通で2mだと思っていましたが

国によって違うんですね

 

f:id:chiantosaurus114:20200620220507j:plain

 

2mはイギリスのほかにカナダとスペイン

さてどこまで縮まるでしょうか。