Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

Plastic Free July

この記事をシェアする

お気に入りのスポット

f:id:chiantosaurus114:20200617171214j:plain

日課の散歩で行く公園

ここで上を見上げて鳥の囀りを耳にしながら

木漏れ日を見

深呼吸

 

公園の外に出れば

ロックダウン当初の静けさは無くなり

多くの車が行き交い

空は数分毎に航空機の姿

 

通常の生活に戻るというのは

自然破壊を伴うという事を思い知らされ

気が滅入る反面

早く普通の生活がしたいという願いが強いのも事実

 


ファストフードに行列

www.standard.co.uk

 

イギリスのファストフードチェーン店

GREGGSが今日から再開

マクドナルドやKFCの再開時のように

行列が出来たとか

行列してまで食べたいものではないと思うんですが

 

 


Plastic Free July

 

気が付けば6月も後半

今年も近づいてきました

www.plasticfreejuly.org

 

パンデミックでプラスチックバッグを廃止したスーパーも

またプラスチックバッグを復活

ベーカリーも個装販売

使い捨ての手袋にマスク

一体どれだけのゴミが排出されたんでしょうか

我が家のプラスチックゴミもかなり増加

この機会に仕切り直し

プラスチックゴミ以外のゴミ減も目指したいと思います。