Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ロックダウン13週目とショッピングモール再開

この記事をシェアする

生活必需品以外のお店再開

 

この日を待ちに待っていた人多いと思います。

 

www.bbc.co.uk

 

息子君もその1人で

近所のショッピングモールに行くこと楽しみにしていました。

 

uk.westfield.com


ロックダウン中もモール内のスーパーや薬局は営業をしていたわけですが

それ以外のお店は閉まっていました。

 

www.pan-panpan.net

 

息子君の願いを叶えるため

行列覚悟で行ってきました

 

f:id:chiantosaurus114:20200616010815j:plain

 

長い行列を期待して行ったのですが

並ぶことなく入ることが出来ました

 

f:id:chiantosaurus114:20200616010859j:plain

f:id:chiantosaurus114:20200616010829j:plain

店内の床にはソーシャルディスタンスとキープレフトのステッカー

一方通行にすることで人の流れをコントロールしようということなんでしょうが

既に逆流している人がいたりして

客数が増えたらどうするんだろう…なんて思いました。

 

f:id:chiantosaurus114:20200616010826j:plain

息子君はお目当てのレゴショップへ

狭い店内、3組の家族で満員

入り口ではハンドサニタイザー片手にマスクとフェイスシールドを着けた店員さんがハンドサニタイザーを手にドロップ

除菌してから商品を触れってことでしょう

 

エスカレーターの昇降口にもハンドサニタイザーが設置されてぃました。

 

レストランやサロン以外は再開していると思いきや

半分以上のお店が閉まっていました

 

f:id:chiantosaurus114:20200616010928j:plain

 

月曜日だったからかそれとも開いてるお店が少なかったせいか

人手は少な目

行列が出来ていたのはPRIMARK とSPORTS DIRECT

それとLUIS VITTON

激安とブランド品に行列

何か不思議な組み合わせ。

気になったのは店員さんはマスクや手袋を着用してましたが

客の半分以上はマスクも手袋も無し

感染者が増えなければいいですが…