Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

酵母パンと最後の拍手

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20200529034620j:plain

 

未だ消息不明の強力粉

 

パニック買いでスーパーの棚が空っぽになっていたのが

遠い昔のことのように感じますが

まだ2ヶ月も経っていないんですよね。

普通に何でも買えるようになった今も

強力粉を目にすることはありませんが。

16kg入りの薄力粉を買ったというイギリス在住のブロガーの方が

わざわざジップロックに小分けにし冷凍庫に保存してました。

我が家は袋ごとキッチンに置きっぱなし(笑

冷凍庫に16kg分の粉をしまえるほどのスペースはありませんし

ジップロックもありません。

週に2kg弱使用するとして1ヶ月半から2ヶ月で消費しますから

現状維持でokでしょう。

 

 

木曜日恒例の拍手

 

コロナ感染者を治療している病院関係者やスーパー、

生活に必要な公共機関関係者に対して

感謝の気持ちを表す拍手を毎週木曜日夜8時にやっています。

www.bbc.co.uk

が今週が最後だとか

感染者が減った(まだ2000人いますけど…)からか

コロナ疲れか…

 

拍手をしてもしなくても

感謝の気持ちと

Covid19はまだ絶滅していないということを忘れず

行動することが大切なんだと思います。