Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

職場での管理(監視)システム

この記事をシェアする

 

 

決して暖かくはないのですが

桜は満開のロンドン

嵐が来て大分散ってしまいました(涙)

 

 

前回はAmazonが何でも知っているという

www.pan-panpan.net

ちょっと気持ち悪い記事を取り上げましたが

 

今日は大手銀行のBarclaysが

社員を管理(どちらかとういうと監視)するためのシステムを導入

www.bbc.co.uk

コンピュータのスクリーンを監視したり

オフラインになっている時間をモニターすることにより

1人1人の社員が効率よく働いているかみるシステムだとか

 

試験的に導入という話がどうやら本格的に導入されてしまったとか

社員間ではかなり不評

人事の方からはすぐ排除するようクレームが出ているとか。