Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

息子君、ライフスキル勉強中とサンタ

この記事をシェアする

 

「ケーキを焼きたい」

と言い出した息子君

「一人で全部やりたい」

という要望に合うレシピを検討

泡立てや湯煎などがないシンプルなもの

ということでブラウニーとなりました。

 

見つけたレシピをメモってもらい

必要な材料を準備して

さて実践!

 

ブラウニーを焼くのは二度目のアシスタント(私)

レシピをあまり確認しなかったので

半信半疑で工程を進め

オーブンへ

焼き上がりは写真の通り

美味しく仕上がりました。

 

 

サンタを信じるのはいくつまで?

 

この時期になると悩まされるのが息子君へのプレゼント

毎年プレゼントのリストを書いてサンタさんへ送っているのですが

(私のところで留まってますけど(笑)

今年はもうサンタの存在を信じていないだろうと思っていたのですが

まだ信じている様子。

親としては信じていて欲しい反面

バレた方がプレゼントの選択が楽になると思ったり

 

そんななか

息子君にイライラさせられたオット

夕飯の食卓で突然

「サンタなんか存在しないんだよ!そんなこと9歳で信じてるなんて。パパは5歳の時には知ってたよ」と言い出した。

負けず嫌いの息子君は「僕は3歳の時に知ってたよ」と言い返す

私はとりあえず無表情を保つ

 

のちに息子君にサンタいないと思うと聞くと「I'm confused 」と言った。

何だかんだ言ってもまだ9歳

信じててもいいんじゃないかなー