Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

喜んだのも束の間

この記事をシェアする

WECKの蓋

 

WECKの蓋で代用出来たという先日の記事

 

www.pan-panpan.net

 

ぽこさんのお言葉を借りるとシンデレラフィットした蓋

 

喜んでいたのも束の間

 

酵母液の瓶用に使っているものをよく見ると

変形してしまってました

木ですから湿気で変形してしまったということなんだと思います。

 

そういえば注意事項にプリザーブには使わないようにと書いてありました(汗

コルク製のものもあるようなんですがイギリスでは手に入りませんし

サイズがフィットするかも微妙

 

日本のサイトで探すと

シリコン製の蓋があるんですがイギリスでは見つかりません

プラスティックよりエコなシリコン製の蓋の代用を検索

 

見つけました! 

 

 

伸びるのでフレキシブルなサイズや形に使え

熱にも強い

倒れてもこぼれないというのも有難い

ラップの代わりにビーワックスラップを使ったりしてますが

ピッタリくっついてくれるのは最初だけ

何度も使用しているとワックスが剥げるのかくっつかなくなります。

これならピッタリくっついて

パンを発酵させる時のカバーにもオーケー

因みに私が買ったのは6枚セット