Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

猛暑とエコなバックパック探し

この記事をシェアする

 

今年は涼しい夏で快適に過ごしていたわけですが

今週は記録的な暑さとなりそうです。

 

f:id:chiantosaurus114:20190724125512p:plain

 

日照時間が長いこの時期

最高気温に達するのは夕方5時頃

部屋に熱がこもった状態で就寝を迎えます

エアコンもないのでなかなか不快眠

木曜日の36度が今から恐ろし〜

 

 

 


ファスナー 

 

手縫いしたバックパックのファスナーまた穴が空いてしまいました 

まあ予想していましたけど

 

 

www.pan-panpan.net

 

スウェーデンから来英されたSandqvistは1週間の滞在後帰国していただいたので

また代わりにのものを探さねば

 

ファスナーの耐久性を追求しても壊れ易い箇所であることは変わりがないので

それよりは本体の素材に何が使われているかを拘ることにしました

 

 

サステイナビリティ

 

いろんな企業が声高々に謳っているこの言葉

ついつい鵜呑みにしてしまいそうですが

目と耳を最大限に広げてしっかり見極めていかなければならないなと思うのですが。

 

サステイナブルバックパック

を探してググってみると

 

 TIMBUK2

[ティンバック2] リュック タックパック OS 1010-3

[ティンバック2] リュック タックパック OS 1010-3

 

というメーカーのもの必ず引っかかります。

何がサステイナブルなんだろうとサイトを見ると

 

 

www.timbuk2.com

 

ライフタイムワランティー

生涯保証ってどこかの保険の売り文句みたいですが

無茶な使い方をして破損させたりしたものでなければ無料で修理するそうです。

難点はアメリカとカナダ限定

 

 

スウェーデンに帰国された

Sandqvist

www.sandqvist.com

またCO2大量排出させて戻って来て貰っては

Echoなのか何なのか分からなくなってしまうので

 

既に英国入りしていて

しかもセカンドハンドを見つけました!

 

長持ちしてくれるといーなー