Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

鱗雲とスケボーと

この記事をシェアする

 

イギリスの学校は休みが多いと度々言っておりますが

金曜日はInset dayでした。

en.wikipedia.org

 

てっきり研修日という名目で休暇を増やしているだけだと思っていたのですが

元教師に聞いたところ

本当にいろんな研修をやっているようです。

 

 

 

 

7月に入ったばかりなのに鱗雲

 

 

 

鱗雲って秋のものだったような〜

ってググったらやっぱりそうでした

これも異常気象のサインでしょうか

 

せっかくお天気良いし

学校も休みだし

ということで

ランチは近所の公園へ

ってピクニック用に作ったサンドイッチを忘れるという

サザエさんのようなオチ付き

幸いスナック用に持ってきたメロンパンとサイドディッシュの豆とスイートコーンのサラダで空腹を満たすことは出来ました(ヒューっ)

 

 

スケートボード

 

お友達のバースデーパーティースケートボードのレッスンを受けて以来

スケートボードにハマっている息子君

 

慎重派で転ばないようにとやっているので

怪我はしないけど上達もスロー(汗

私が息子君の歳にはかなりやんちゃだったので擦り傷青アザだらけ

都会っ子とど田舎っ子の違いでしょうか

私が子供の時は自分で体で学んだものですが

今時はなんでもレッスン

プライベートレッスン1時間50ポンドなり〜(恐

いやいや

怪我して学んでなんぼです

それが遊びですよねー

 

 

 

この公園

最近スケートボードパークが出来て

その一角に水飲み(汲み)場も出来たようです。

 

夜に何かイベントをやっているのかスタジアム並みのライトも付いていますが

この公園、冬は6時には閉められてしまうんですが

このライトはいつ使うんでしょうか?

夏は夜9時までは明るいし…

 

有意義に税金が使われていると思いたいです、はい。