Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

7月はプラスティックフリーとアマゾンが消える

この記事をシェアする

とうとう7月に入りました

 

 

www.plasticfreejuly.org

 

実は1ヶ月前からルースの野菜や果物を買うようにしたり

 

パックされたお肉類を買うのをやめたり(冷凍庫にストックありますが)

 

してました

 

今年は本気でやろうと意気込みだけは凄いです(笑

 

と言いながら初っ端からやっちまいましたー

 

ランチ作る時間なくてプラ容器に入ったサラダ購入

 

あーあ出鼻を挫かれたーって思ったのは一瞬だけ

 

そうだっ!

 

プラスティックフィードバックしよう!

 

www.pan-panpan.net

 

 

https://www.instagram.com/p/BzYlcNrgRH7/

#ourplasticfeedback I gave it to local #sainsburys #plasticfreejuly

 

フィードバック書いて買ったスーパーへ持って行きましたよ

(容器はちゃんと洗いましたよ)

 

プラスティックや不要な包装を避けると同時に

我が家に入ってきてしまったプラスティック包装は買った場所へフィードバックすることにしました。

 

 

大手スーパーのMorrisonsが買い物袋をプラスティックから紙製へ

 

www.bbc.co.uk

 

ドラッグストアーのBootsも

 

www.bbc.co.uk

 

その袋自体不要じゃ無い??と思ってしまうんですが

あと気になるのは前日まで使っていたプラスティックの買い物袋はどう処分されたのか

 

 

 

 

 

サッカー場サイズの森林が分刻みで消滅している

というショックなニュース

 

www.bbc.co.uk

 

 

企業が国がいろんな言い訳をし環境問題を避け続けている間に

 

自然はどんどん破壊されているという事実

 

今行動を起こす時