Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休終了と卵の殻でDIYカルシウムサプリメント

3連休あっという間に終わりました(号泣) お天気がよくTシャツ一枚でも過ごせるくらい温かかった3連休でした 公園散歩を存分に楽しみました。 DIYカルシウムサプリメント 冷凍室に保存していた卵の殻を10分茹でその後オーブンで20分 完全に乾燥したも…

3連休と初めての旅

3連休初日 朝6時台、ランナーも犬の散歩もほぼいない静かな公園 人に邪魔されず鴨たちは睡眠中 鳥の囀りと新緑を全身に浴びてヒーリング 恒例の朝露で濡れた芝生を裸足で散歩 散歩の帰りに緑に囲まれたポスト発見 何かほっこりしました。 散歩から帰宅後すぐ…

家事分担

お昼休み、近所の公園のベンチで日光浴 屋外が楽しい季節になりました。 さてお題 お題「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」 昔々、日本でのこと 専業主婦の母に育てられた当時の彼氏は洗濯機の使い方すら知りませんでしたか…

鍵があっても入れない…

やっと暖かくなってきました 朝はまだ上着が必要ですが最高気温に達する夕方くらいにはTシャツ一枚でも平気なくらいです。 さて昨日のこと 家に着いて鍵を開けようとドアの鍵穴に鍵を差し込もうとしても入りません。 実はこの状態が数週間前から続いていまし…

料理にスキンケアに牛脂

牛脂 料理にスキンケアに石鹸にと重宝な牛脂 www.pan-panpan.net 前回は角切り状のものだったのですが www.pan-panpan.net 今回はミンチ状に処理されたものを購入 冷凍庫から出し 解凍せず鍋に入れ少量の水を加え弱火でコトコト5時間煮るだけ ある程度熱が…

公園でヒーリングとキャスターオイルで睡眠

早朝の公園 草木の匂いと鳥の囀りでヒーリング お昼近くに血糖値を調べるため採血する予定なのでそれまでファスティング 2時間超の公園散歩をし その後採血までの時間が長かった 採血後早々に食事をしました、美味しかった。 キャスターオイル ja.wikipedia.…

乾布摩擦とドライブラッシングでデトックス

ちょうど1年ほど前から 食事を改善したりスキンケアを変えたり しているんですが 最近始めたもの ドライブラッシング 子供の時に流行った?!乾布摩擦(寒風摩擦だと思ってました)のブラシバージョン 顔はフェイスブラシで体はボディーブラシでリンパの流れに…

ケトルベルって凄い!

生活に支障ないほど回復した状態ではありますが 走ったりジャンプしたりすると痛みがあります。 痛みが悪化しないように塩梅を見ながら徐々に運動量を増やしています。 筋トレも再開しました。 すっかり落ちてしまった筋肉を取り戻すべく でも無理をしない程…

週末の楽しみと卵の殻パウダー

外へ 土曜日の早朝 10kmちょっと2時間の散歩をしました。 予想気温は20度を超えるはずが1日中寒かったのですが 芝生で裸足になりました。 7時〜8時くらいだと犬の散歩やジョギングしてる人が少ないだけではなく 地元のランニングクラブ?!の集団に邪魔され…

DIYサプリメント

卵の殻 卵の殻のカルシウムが体に吸収しやすいと前回の記事で紹介しました www.pan-panpan.net 私が情報を得たのは欧米の方のYouTubeや記事からでしたが 日本語でもこんな記事見つけました uf-polywrap.link あと卵の殻パウダーの作り方も cookpad.com 私は…

捨てずに貴重なカルシウム

冷凍庫に保存していた卵の殻 10〜15分沸騰したお湯で茹で その後200度のオーブンで20分 熱が冷めたら スパイスミルやコーヒーミルで粉末に 卵の殻に含有しているカルシウムは一番吸収しやすいものだそうです。 抜毛や美肌にも効果があるそうです。 ランキン…

10年あっという間

お題「10年以上愛用しているもの」 我が家には10年以上愛用しているもの沢山あります 一番古いものはおそらく20歳くらいに買ったストール あまり使うことなくでも処分することもなく何故か渡英にも持ってきて 引越しでなくなることもなく数年前からヘビロテ…

戴冠式の3連休と待たされてこれ

朝の冷え込みが厳しいロンドンですが昼間の気温はだいぶ上がってきて 今日は20度近くになるようです。 今週末は チャールズ王の戴冠式 のため3連休 www.bbc.co.uk 私は戴冠式より休暇が嬉しい さて11月に痛みで目覚めて 何度もA&Eのお世話になり あり…

3連休と芝生で裸足

5月 ですね。日本はゴールデンウィーク 3連休、しかも来週も3連休‼️ つい数日前まで知らなかったんですけど… 気温もグンと上がって最高気温19度 上着無しとまではいきませんが冬のコート無しで外出出来ました。 快晴の土曜日、公園へ長散歩 裸足で芝生に立…