Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが水されど水

youtu.be 水 生活に無くてはならないものではあっても蛇口をひねれば出てくるし あまり深く考えずに飲んでいる水 水は情報や感情を吸収し記憶することが出来るって知ってましたか? ゲストのヴェダオースティンさんはウォーターリサーチャーでアーティスト …

現実逃避

なかなか冬が明けないロンドンに戻って早10日過ぎました。 テネリフェのビーチが恋しいです ホリデー中の大収穫は 睡眠 イギリスとの時差は無いのですが日の出がかなり遅く朝7時半くらいで滞在したAirbnbは古い造りの建物で大きな窓はなく外からの光が全く…

さよなら言わなきゃ…

朝5時 うっすらと赤みがかった空 日の出前、気温は2度とまだまだ寒いロンドン ベランダに出て深呼吸、これが日課になっています。 今日のお題 お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 昨年の12月…

体内時計と太陽光

土曜日の朝6時ちょっと前 気温は3度と相変わらず冬並みですが リビングからベランダへ出て朝日を浴びました。 Quantum Biology en.wikipedia.org youtu.be 最近興味があって いろいろ動画を観漁っているんですが。 ミトコンドリア www.biophys.jp 細胞内にお…

冬の明けないロンドンとスモーク塩

日曜日の深夜日付が変わる15分前にロンドンの空港に到着しました。 深夜到着でUberを利用しようとして全くつかまらず結局バスで帰宅したことがありましたので空港からUberを利用するは止めバスでUberがつかまりやすいロンドン中心部まで移動しそこからUber…

リベンジチュロス

10年前 出来立てほやほやのチュロスを大事に膝の上に載せて さて食べようと手に取ろうとした瞬間 落としてしまい号泣 苦い思い出のチュロス 旅の最終日に 満喫しました。 お値段なんと1ユーロ コーヒー2杯とチュロスで3ユーロ パンデミック後の急激なインフ…

天然プールとウィンドタービン

強風 を避けることが出来るビーチ 午後は毎日このビーチで過ごしました。 人に慣れている鳥 階段を降りると天然プール 夕飯を食べた後はオットの釣りに付き合い 日が暮れるまでビーチで過ごしました。 10年前に来た時にもあったウィンドタービン 数は10年前…

また一つ歳とりました

テネリフェでバースデーランチ Mero Pancho というシーフードレストランでバースデーランチしました。 開店直後なのでガラガラ 中ジョッキー⁉️キンキンに冷えたビール うまっ レーザークラム レストラン入り口で選んだシーフード これで70ユーロは安い❗️ ラ…

太陽とヒーリング

2013年 2023年 まだバギーに乗っていた息子君 生意気なティーンに成長しました。 太陽 の光から得るものは健康に多大な影響を与えるそうです。 youtu.be 皮膚癌になるとか皮膚の老化が進むとかで太陽を避ける傾向にありますよね 私も年中日焼け止めを塗って…

10年ぶりのテネリフェ

冬のコートを羽織ってイギリス出国 4時間後Tシャツと短パン、サングラスに衣替え 10年前に来た時と同様レンタカーカウンターは長蛇の例 10年前はオンラインで予約時に支払った金額の倍以上現地で取られましたが今回はそんなトラブルは無し 10年前は駐車場の…

イースターホリデー

フライデー 大混雑を期待していたのですが チェックインもセキュリティーチェックもスムーズに通過し出発まで2時間 時間を持て余してます。 休暇中は デジタル時間を減らすというのが目標なので早速空港で本を購入 久々の紙の本、値段の高さに驚きました チ…

癌は遺伝ではない

www.youtube.com ケン ベリー医師のYouTubeチャンネルでは最新の医学情報や様々な医師や栄養学士とのインタビューが網羅され大変興味深い内容です。 今回はトーマスセイフライド医師とのインタビュー 癌は遺伝ではなく健康状態(食生活、運動量、ストレスレ…

一生使える家具選び

組み立て家具の質 初めて家具を買ったのは一人暮らしを始めた時 お金がなかったのでとにかく低予算で購入出来るものを選びました。 選んだものは大手デパートの組み立て家具 自分で組み立て出来る道具を持ち合わせていなかったので組み立て済みのものを選び…

牛脂からドリッピング作りました

牛脂 から Beef Dripping 作りました。 saucydressings.com 牛脂と水をお鍋に入れ6時間弱火でコトコト煮ます。 スロークッカーを利用すればよかったと後で後悔しましたが.... 4時間後ハンドミキサーで牛脂を細かくすると時短出来ます。 更に2時間コトコト…