Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールパンの成型

息子君のリクエストで久々にロールパン焼きました。 ホントに久々なので成型の仕方をYouTubeで再確認 20年以上前の話になりますが始めて買ったパン作りの本に載っていた ロールパンの成型法でずーっと作ってたんですけど YouTubeで紹介されているものはち…

治療はリンク見てDIY

11月末にリファーされた Physiotherapy(理学療法) 数日前に行ってきました。 A&Eの医者から何度となく「Physiotherapyやらなきゃ良くならない」と言われました。 Physiotherapy経験のあるオットいわく「あんなんで治るわけない」… A&Eでやった反応テス…

お薦め炭酸水

規格外の果物 使い自然なフルーツのフレーバーの炭酸水 DASH Water dash-water.com 加糖されてないんですがほんのり甘みがあるような感じ 恐らく甘い果物のフレーバーのせいかな。

処方されたから安全とは限らない

youtu.be タイムリーなドラマ観ました。 screenonline.jp 1990年代から2000年代にかけて実際に起こった実話を元にし、ニューヨーク・タイムズのベストセラーにもなったベス・メイシー著の「DOPESICK~アメリカを蝕むオピオイド危機~」が原作の社会派ドラマ…

小麦粉のパンに近い

普通の食パンのように見えませんか? 実は低糖質パンなんです。 ルパン粉使用なんですが以前紹介した動画の配合とは違い ルパン粉の量少なめのレシピ見つけました。 youtu.be この方、このパンレシピでベーグルからピザ生地まで作ってます。 次回はロールパ…

休息が大事でも…

左肩の激痛で目覚めてから2ヵ月 Osteopath で治療を受けなければ、もうジムに行けるくらい回復しているのではと思ったりします。 痛みで目が覚めたりしてましたが薬無しで5時間くらいは眠れていましたから今の症状と比べても遥かにマシな状態だったと言えま…

低糖質サワードゥ

youtu.be 低糖質のサワードゥパンレシピ見つけました。

犬は居ませんが…

我が家には ゲーム機 がありません 恐らくかなり稀だと思います。 2度目のロックダウンの時にPS4を購入しました 理由はロックダウンで会えないお友達とオンラインで遊ぶことが出来るからです。 が、これが仇になりました。 1人でゲームをしている時は抑制が…

大雨の週末とルパン粉に四苦八苦

週末は2日続けて1日中雨で家の中でどんより過ごしました。 暇を持て余してまた低糖質パンにチャレンジし敗退しました レシピはこちら↓ youtu.be 低糖質粉でいろんなパンやお菓子のレシピ満載 低糖質粉とは思えないような出来栄えのばかりで試したくなります…

低糖質ブリオッシュ

かなり普通のパンに近い⁉️かな ここ数ヶ月焼いている低糖質パンはFlaxseed が多く入っていて食感はちょっとザラザラした感じで味はかなりflaxseed の味が強い感じです。最近ちょっと飽きてきた感があって他のレシピを試したくなりました。 レシピはこちら↓ y…

まもなく2か月

夜中にリビングに降りてくる不審者の私と付き合ってくれた義姉宅の猫たち 今は孤独に痛みと格闘しております(涙) あれから1カ月半?! 11月の中旬あたりに始まった左肩の痛み 今は腕と手に移動し継続しています。 Cervical Radiculopathy 別名 Pinched …

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 写真は年明け早々仕事で出向いたCanary Wharf ロンドンのイメージとは全く違う雰囲気 オフィスビルとショッピングモール、レジデンシャルビルが隣接 エリザベス線が開通して益々人気⁉️