Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行中もインタミテントファスティング

スペインでホリデー中のマモです。 旅行中って時差があったり外出してたりで 普段通りと違う時間に食事することが多いと思います 食べるものも量も時間帯も恐らく違いますよね 食べ過ぎ飲み過ぎしがちだったり。 そういう時にインタミテントファスティングで…

2年ぶりの再会と古い機械

朝8時、日の出の遅いスペイン 3時間ドライブし2年前にロンドンからスペインへ移住した友人へ会いに行ってきました。 小さなヴィレッジに住む友人 ロンドンとは全く違う生活 元パン屋だった友人宅の地下には昔の機械が ラミネーター? ミキサー? 短い時間で…

初日に外食

宿泊先に到着したのが夜8時 夕飯はAirbnb のオーナーお薦めレストランで タコの名所で絶品タコ料理 レーザークラムも絶品でした

スペイン コロナ規制

スペインに昨日到着しました。 イギリス国内はコロナ規制ありませんが機内ではマスク着用、ひさびさマスク着用でした。 スペイン コロナ事情 ワクチン摂取3回していれば検査は不要、ワクチン完了の証明、 ワクチン未摂取の息子君だけ検査し陰性証明 スペイ…

小麦粉不使用パンを焼いてみた

ケトジェニックダイエットする前からパンはあまり口にしませんでしたけど 絶対ダメとなると食べたくなったりするものです。 食べることより好奇心が勝ったという感じで失敗覚悟で焼いた小麦粉不使用パン 糖質は2.5g/スライスとかなり低糖質 食感は弾力のある…

癌は遺伝ではない

youtu.be 19歳でステージ4 卵巣癌と診断され回復した経験を持つウィンター医師のインタビュー 癌は遺伝ではなくトラウマと食生活が大きく影響するという医師 益々ケトジェニックダイエットとインターミッテントファスティングを継続していくことに自信がつき…

旅の荷物

干魃の後は洪水 長らく雨に恵まれなかったイギリスですが大雨に遭い干魃から一気に洪水被害 オットの勤務するレストランも水漏れで排水作業が大変だったようです。 大雨の後は気温がグッと下がり晩夏というか初秋を思わせる陽気になりました。 もう夏も終わ…

猛暑の後は嵐と情報の選び方

久しぶり 近所の公園のどんぐりの木 晩夏であることを悟りちょっと寂しい気持ちになります。 なんて思っておりましたが昨日はストームの影響で気温自体は29度前後でしたが湿度が高く夜中何度も起きてしまいました。 干魃が深刻化しそうなイギリスに恵みの雨…

隠れた糖質に注意!とヴィーガンケトジェニック

ケトベーグル 倦怠感の理由 ケトジェニックダイエット4週目 倦怠感が凄く仕事を休みたいと切に思うくらいだったのが火曜日 ジムのクラス、普通は2つこなすんですが1つが精一杯でした。 翌日とにかく食べる量、特に脂質を意識して摂取したら 夕方にはだいぶ倦…

カリフラワーフラワー

ケトジェニックダイエット 絶賛実施中のマモです。 1日の糖質摂取量を20g-50g程度に抑えていますので食べられるものに限りがあります。 大好きな豆類も結構な糖質が含まれていますので避けています。 パンケーキとか恋しいわけではないのですがいつも同じ…

ケトジェニックダイエット〜week 3

毎週末焼いている山食 食べませんが家族が消費するので焼いてます。 ケトジェニックダイエット 始めて3週間経過しました。 最初の2週間とは打って変わって気持ち的にも体的にも辛さを感じた1週間でした。 辛かったこと 1 恐らく多くの人が毎朝同じものを…

Plastic Free July 振り返り

オフィス近くのパブ どうやってお水あげてるんだろうと思っていたんですがこんな便利なものがあるんですね。 もう8月ですねって4日過ぎてしまってますが… Plastic Free July 今年はやるぞ!と意気込みは良かったのですがやはり出来無かったことありました。…

骨には筋トレ

寝起きは生クリームたっぷりのコーヒー 30分弱の筋トレをします。 朝食はオフィスに到着してから高タンパクなオムレツ。 朝食は糖質を避ける 朝食は炭水化物をたっぷり摂ってというのが常識でパンやご飯、シリアルなどを食べる方が多いと思います。私も子…