Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

低糖質の薦め

低糖質食事法のケトジェニックを実践して1週間が経過しました。 www.pan-panpan.net ケトジェニックダイエット(減量の話ではありません)とは 1日の糖質摂取量を30g−50g(説によっては20g)に抑え脂質とタンパク質を豊富に摂り入れる食事法です。 果物と豆類 …

肉食で健康に

youtu.be 肉だけ食べて減量に成功し健康に暮らしている女性 “健康食”の常識が変わります。

見落されていた?!

ケトジェニックダイエット とインターミテントファスティングを同時進行中のマモです。 ケトジェニックダイエットを始めることになった経緯を書こうと思います。 ホルモン補充療法を始めたいと医師に伝えたところ「血液検査でホルモンの状態とあなたの健康状…

ケトジェニックダイエット

写真はブレットプルーフとかケトコーヒーとか呼ばれているバターやココナッツオイルなどを入れて飲むコーヒー私は生クリームを入れました。 ダイエット と聞くと減量のことだと思われますがあくまでも食事法のことです。 この食事法を実践して痩せたというケ…

インターミッテントファスティングとキートダイエット

インターミッテントファスティング を始めて2ヶ月経過しました。 体脂肪率は変わらず体重もさして変化無し 凄い元気になったわけでもなくあまり変化を感じていません。 キートジェニックダイエット ってご存知ですか? 私はつい数日前まで知らなかったんです…

40度超え 猛暑のイギリス

未知の世界 昨日は最高気温40度を超えたイギリス 1日中エアコンの効いたオフィスにいて帰宅時(最高気温到達時間)に40度超えの気温というものを初めて経験しました。 オフィスから駅までの10分弱の距離でしたがアスファルトからの熱と太陽からの熱で…

7月後半と湯シャンのご利益

Plastic Free July も終盤となりました www.plasticfreejuly.org パンデミックのせいでいろんなことが棚上げ状態となってしまった2年間 環境問題もその一つですよね 私自身も環境問題どころではなくなっていて自分のことで精一杯だったように思います。 人…

未開の世界へ

www.bbc.co.uk 明日、明後日の最高気温は未開の40度を超えるのではという予測です。 30度を超えるだけでもかなり不快なんですが40度なんて言ったら想像もつきません。 オフィスにはエアコンがありますが一般の家には無いのが普通のイギリス 我が家にももちろ…

オメガ3 取り過ぎに注意

オメガ3ってなんだかよく分からないけれど体によさそうなイメージありますよね。 オメガ3とは オメガ3脂肪酸は、体内のさまざまな機能にとって重要な多価不飽和脂肪酸に属しています。オメガ3脂肪酸のEPAやDHAは、脂肪が多い魚(たとえば、サケ、マグロ、マ…

肌断食 原材料は少ない方がいい

猛暑で熱帯夜のロンドン 朝3時に目が覚めてしまいました この暑さは序の口 日曜日と月曜日は34度とか想像するだけで眠れなくなりそうです。 肌断食 プラスティックフリージュライの一環として始めた肌断食、トラブル無く順調です。 紫外線の強いこの時期 い…

夢の跡のゴミ

3年ぶりのGlastonbury https://www.glastonburyfestivals.co.uk/ Glastonbury Festivalは日本でいうところのフジロックフェス 野外でのライブで超有名アーティストから無名まで楽しめるライブフェスのようです。 私はインドア派なのでBBCでボリーアイリッシ…

ばいばい シャンプー

私のシャンプーコレクション(汗) 脱シャンプー2週間 髪質が変わった感じがします、気のせいかな? 太くこしのある髪になった感じがします。 「えーったった2週間でそこまで変わる?」と思いますよね でもホントに触感だけでなく見た目もドライヤーを使っ…

何を食べても良いわけではない

インターミッテントファスティング継続中のマモです。 写真は私の朝食、リンゴを最初に食べてその後オーバーナイトポーリッジを食べてます。 8時間は何を食べても良い ということを売り文句にプチ断食ダイエット的な記事をたくさん目にしますが 食べる時間…

プラスティックフリージュライと本末転倒

(消費期限が3種、古いものが前というルールが存在しないイギリス) プラスティックフリージュライ始まりました www.plasticfreejuly.org 学校から月曜日に環境問題についてのアクティヴィティーをします、その一環としてミルクボトルを利用して苗植えとバ…

インターミッテントファスティング 〜タンパク質と水

4週間経過しました 夕方4時から翌朝8時までファスティング 8時から夕方4時まで食事 食事の時間は自由に設定出来るので朝食を食べない習慣の人は12時から夜8時とか 平日は10時から夕方6時で週末は起きるのが遅いので12時から夜8時とか生活に合わ…