Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情報のコントロール

先週あたりからニュースを見ることを避けています それでも全く情報を得ないということは出来ないので 昼間だけ 映像ではなく文字で短時間のみ 日曜日は久々に家族で公園散歩しました ロックダウン中は毎日の日課だったんですけど 普通の生活に戻ってしまっ…

コロナ規制解除へ

満開の梅の木 綺麗だなーと眺めていたら何か緑の物体が… インコでした 何をしてるか観察すると梅の花をむさぼってました。 この緑色のインコと言っても結構大きいんですが よく見かけます。 ロンドンのような寒い国に生息するような鳥ではないようなんですが…

嵐の金曜日とストームの名前

嵐の金曜日 ストームユーニスが来ると前日からニュースで警告が出ていて 予報では風速70mph(112kmh) 通過する時間は朝10時から午後3時 ということは出勤は問題なさそう(残念) 普段通りに出勤 小雨が降っていただけで風はさほど強くありませんでした。 駅前で…

日本へ荷物を送る

梅の花をいろんなところで見かけるようになりました 春が確実に近づいています(嬉) イギリスから日本へ小包を送る さて、何年かぶりに日本へ小包を送りました。 窓口はいつも混んでいるのでセルフサービスなるものを利用してみました。 セルフサービスキオス…

環境に優しいフライパン

鉄にするかステンレスにするか悩んだ末 Carbon Steel 炭素鋼 にしました。 Carbon Steel 炭素鋼は鉄と炭素の合金で鉄より丈夫なんだそうです。 購入したのはこちら De Buyer社のカーボンスティールミネラルBというもの www.debuyer.com プラスティックフリー…

長持ちするフライパン選び

フライパンの寿命 前回の記事で書きましたがオットの意見では2年 私はフライパン素材次第だと思います。 で、オット「君が選べば」と言うので 早速探索開始しましたよ フライパンで検索すると9割がノンスティックで出てくるので 素材を指定して検索してみま…

ノンスティック加工とフライパンの寿命

ノンスティックはスティッキー くっつかないというのが売りなノンスティック製品ですが 傷つかない様に手入れしても数回使用すると コーティングが剥がれてノンスティック製品よりかなりスティッキーな状態になってしまいます。 以前は手入れをきちんとすれ…

新しい年新しいこと

インスタントドライイーストで焼いている山食 とチョコクッキー 情報は自分で 家から徒歩10分のところにあるジムの会員になって10年以上になります。 安い以外に魅力は何もないジムでオットにそろそろ変えたらと何度も言われてますが あったらいいけど実際…

朝焼け夕焼け マスク着用免除バッジ

2月に入りましたねー 何かバタバタしていて気がつけばもう2月という感じです。 日照時間が延びたので朝は朝焼け帰宅時は夕焼けを見ます。 倦怠感がなくなって来たのも日照時間が長くなったおかげかな〜と思ってます マスク着用免除バッジ 感染者数減少に伴い…