Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期とゲーム

絶賛反抗期 記憶は定かではありませんが 恐らく私の反抗期は中学くらいだったと思います 13-14歳という感じでしょうか 中学生になった息子君 でも年齢はまだ11歳 日本で言う小学5年生 絶賛反抗期中 ちょっと早過ぎない? と思ったのですが高校生を持…

感染者10万ですがプランB解除

マスク着用規制解除 www.bbc.co.uk 本日より公共交通機関やショップでのマスク着用義務がされます。 マスク着用が義務付けされても以前の様に取り締まりが厳しかった訳ではないので 地下鉄やバスでマスクしてない乗客結構いました。 10万件 まるでオミクロン…

規制緩和

ショールーム 通勤路にあるキッチンショールーム 明らかにお金持ち対象な感じ もうちょっと庶民的な方が好みです。 10万超えてますが 日々の感染者数が激減しているイギリスですが まだまだ10万件を維持 にも関わらず www.bbc.co.uk 来週の木曜日から規制が…

洗えるラップ

少しずつですが日没が遅くなっています オフィスを出ると真っ暗だったのが少し明るめ 寒くても気持ちが明るくなります。 洗えるラップ シリコン製のラップを買ってみました サイズは2種 もう少し大きいサイズがあったらいいなー 利点は蜜蝋ラップのような独…

家庭よりもスーパー

お天気のせいかホリデー明けのせいかどうもイマイチやる気が起きない昨今 久しぶりにクッキー焼きました。 人気Youtuberの方のレシピ 砂糖もチョコレートもたっぷりでボーイズに大好評 Use by廃止 www.bbc.co.uk 大手スーパーのMorrisonsが牛乳のUse by表示…

パンデミック渦中の病院事情

真っ先に閉まる イギリスで体調が悪くなったら緊急以外は登録しているGP( 一般医)でまず診察を受けます。 ここで専門医が必要だと診断されたら専門医での診察となります。 GPで振り分けることで無駄な検査や高い専門医の経費を下げるというにが目的のようで…

法の上じゃない

義姉宅滞在中のランニングコース 隣村?!までの約4kmを往復 いつもなら放牧された乳牛に睨まれながら走るのですが 今回は一度も見かけませんでした 牛もクリスマスホリデーで寝坊したのか? おかげで快適に走れました(笑) 法の上では無い オーストラリアオ…

陽性?陰性?

日本はクリスマスの次の日にはクリスマスの飾りからお正月の飾りに早変わりしますが イギリスはクリスマスの飾りは年明け1週間ぐらいまで放置 センターも今週いっぱいくらいはこんな感じでしょう。 5日間に4回 も検査した今回の旅 費用もさることながらスト…

ポジティブで大騒ぎ

フランスがイギリスからの入国者に対して規制を強化したのが12月18日 www.bbc.co.uk 渡航前24時間にPCRもしくはAntijen検査、入国後2日目にPCR検査が必要となりました。 入国2日目はクリスマスで検査場は休みだったため3日目の26日に検査場へ www.pan-…

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。 今年もご愛顧のほど宜しくお願いします。 大晦日の午後に検査結果が送られてきて結果は陰性 晴れて自由の身となって 新年早々走ってきました。 まだクリスマスホリデー中のイギリス 公園は犬の散歩をする人が数名程度 走る…