Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

噂には聞いてたけど…、ワクチンを混ぜる

iPhone 12 Proの画質って 綺麗です。 歩いてビデオ撮影もしたんですが ジンバル無しでも画像が安定していました。 ワクチン混ぜても効果 トライアル中だった1回目と2回目のワクチンを別社のもので接種 www.bbc.co.uk トライアルではPfizerとAstraZenecaを使…

混乱させられるケチャップとiPhone をAppleで買った理由

Marks & Spencerで見つけた カツカレーケチャップ カツカレーという名に反して ヴィーガン じゃあカレーケチャップでいいんじゃない? って思うんですが日本のカレーというのを主張したいんでしょう でも材料見るとコリアンダー入ってるんですよねー さらに…

セントラルロンドンとiPhoneデビュー

オックスフォードストリート 久しぶりに歩きました 従来なら海外からの観光客で賑わうオックスフォードストリート まだ従来ほどには戻っていなんでしょうけど 結構な人出でした。 セントラルにオフィスがありますがいつも裏道を選んで歩くので ハイストリー…

水を飲もう

昨年開催予定だった ヨーロピアンフットボールチャンピオンシップ コロナで今年に延期となりました。 只今絶賛開催中 今日の話題は試合自体ではなく 記者会見での騒動 ポルトガル代表のクリスチアーノロナウド www.youtube.com スポンサーであるコカ・コーラ…

買っていもいいけど乗っちゃダメ

ロックダウンの反動で外食づいてる我が家 日曜のランチにコリアンバーガーのお店 Seoul Birdへ行ってきました。 seoul-bird.co.uk バーガー屋さんなのに誰も注文せず オットはチキン、息子君はキッズメニュー 私はサイドディッシュのチャプチェを注文 ファス…

恵の雨と断髪

夏バテ 猛暑日と言っても30度に満たない程度でしたが 熱のこもった家の中 外よりも暑くて眠れない日が続き 既に夏バテ状態。 このまま熱波が続いたら身体がもたないと思っていたら 気持ちが通じたのか 週の終盤から雨が降り 気温は20度を下回るくらい下がり…

ロックダウン解除 遅れます

www.bbc.co.uk 6月21日にロックダウン解除予定でしたが 感染者数増加に伴いほぼ1ヶ月延期となりました。 誕生日パーティーを楽しみにしていた息子君ですが もう少し待ってもらうことになりそうです。

電動スクーター レンタル開始

電動スクーターレンタル トライアル開始 tfl.gov.uk パンデミック後急激に利用者が増えた電動スクーター 自転車のように駐輪場所を気にすることもないですし 折り畳み電車やバスに乗ること可能(自転車も折り畳みの出来るものは可能ですが) 問題はかなりのス…

2回目と感染者増

ワクチン接種前に運動をしておこうと思い 6時からヨガ、7時に公園ランしました。 ジム再開で公園ランする人の数が激減 静かな公園を楽しみました。 こういうものを見ると腹が立ちます。 さて2回目のワクチン接種 1回目は 名前と生年月日を告げ熱を測るデス…

早いものでもう6月と死者ゼロの日

6月ですね〜 やっとライトダウン無しで外出出来るくらい気温が上がりました。 昨日は今年の最高気温を記録 地下鉄の中でマスク着用するのがかなり辛かったです(涙) 死者ゼロ記録 6月1日、コロナ感染による死者ゼロを記録しました インディアン変異型が急増中…

3連休とバースデー

3連休だった週末 ボーイズの誕生日でもあり またまた外食 ピカデリーサーカス近くにある 焼肉店八へ行ってきました オックスフォードサーカス駅から歩いて目的地まで向かったんですが 凄い人出でした。 息子君は肉より揚げ餃子に夢中 私は豆腐チゲを堪能 批…